倉庫番とTenorionを合わせたらどうなるか?


タイトルのようなものを、年末あたりに思いついたんですが、途中まで作って完成させていませんでした。

Tenorionは正確にはTENORI-ONと書く、ヤマハの電子楽器です。→詳しくはこちら

これをFlashで再現されたのがこのFlashで、SiONというライブラリを使って実装されています。

SiON Tenorion

面白いですよね。

これを何かと合わせて別のものができないか、と考えたのがこちらになります。

倉庫番+Tenorion実験(音注意!)

倉庫番 + Tenorion 実験 – wonderfl build flash online

緑が自機。青が箱、黄色がターゲットで箱が重なってる時は薄い青になります。倉庫番のルールはそのままで、緑の人を動かして、青い箱を黄色の所に全て配置すればクリアです。箱の位置によって、音が変わります。全て配置すると・・・?

普段作成するコンテンツがPlayer9ばかりだったもので、Vector型をまともに使うのが初めてで、ちょっと混乱しました。

これで音がうまいこと作られたら楽しいことになりそうです。しかしそうなるとステージを作るのが難しくなるので、両立は難しそうですが。まあ実験でした。