Gulp用のBaseProjectを作ってみた


家で開発する用にGulpを使った基本プロジェクトを作ってみました。

https://github.com/sacrifs/BaseProject_Gulp

内容としては、

  • Jade
  • SCSS
  • uglify
  • cssmin
  • imagemin

等を自動でやってくれるようになっています。まだ仕事で使っていた機能を実現できてないところもあるので、もう少し改良して行こうと思います。

昔だったらHaxeも入れてたと思いますしGruntではHaxeも入れていたんですが、gulp-haxeが見当たらなかったのと、最近はHaxeあまり使ってないので、ベースプロジェクトには入れていません…。言語としては好きなんですけどね。

以前にHaxeを使ったクイズコンテンツを公開していたんですが、こちらはGruntでHaxeもコンパイルしていました。

IIDX問題NOTE

また何かこういうの作りたいなぁ。Bitbucketに置いてあったので、問題部分だけ抜いてGithubで公開しようかちょっと考えています。(問題の制作は私ではないので…。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です